Trek’s diary

日々の気になること

MENU

富士通 ESPRIMO

今まではノートパソコンで間に合わせていたのですが自宅で作業することが増えたため思い切って富士通 ESPRIMO FH90/A3を購入しました。液晶一体型では最大クラスの27型のデスクトップパソコン。パイオニア製のハイレゾ対応大型スピーカーを搭載。 用途に合わ…

IQOSの害

私が紙のたばこからアイコス移行してから約一年が経った。 加熱式たばこだからって体に良くないのは分かっているけど「最近アイコスの害」についての記事を良く目にするようになった。 「IQOSは紙巻きたばこより高濃度発がん物質を・・・」 「アイコス発ガン…

常夏のリゾート

マイアミビーチ市はアメリカ合衆国最南端にあるフロリダ州にある避寒地として有名なリゾート地でビーチサイドにあるこの都市はヨーロッパ、中南米のからの移民による影響を受け、非常に個性的で刺激的な人気の観光地です。 南北に約16kmにも及ぶビーチがあり…

活性水素サプリメント 

水素水が流行っているようで私が通っているジムでも水素水生成器で製造した水を販売したりしています。 単に水素水と言っても水素ラジカルや水素イオンが溶存しているとされる「活性水素水(ミネラル還元水)」と水素分子(H2)を溶かし込んだ「水素分子水…

セローでライダーに!

四十も半ばを過ぎた今日この頃、先日バイクの免許を取得。 現在、山中に住んでいることも有りオフロードバイクを入手。 ヤマハのセロー(SEROW) 好みは分かれますが1985年発売、四半世紀のロングセラーと謳われていて基本的な構成やデザインを長年変更せず…

超贅沢 カリモクのパーソナルチェア 

我が家のリビングにあったどでかいソファーをついに処分しました。 ソファーって一度買ってしまうとかなり使い込んでてもなかなか買い換えられ無いんです。 まぁ愛着もわきますしね。 私の所定の位置なんか結構ぼろぼろになってました。 処分方法なんですが…

MINKA シーリングファン付けてみました

MINKA社製のシーリングファンを取り付けてみました。 シーリングファンとは天井に取り付けられた回転する羽で室内の空気を循環させるまぁ大型の扇風機みたいなものです。山に住んでいるため冬は家の中がメッチャクチャ寒くてストーブの暖気がみんな上に行っ…

ロゲインを使ってみた

40も半ばを過ぎ俗に言うM字型に禿げ上がってきたことも有り、前々から気になっていた個人輸入代行業者からロゲインを入手した。 ロゲインとはホルモンの影響からくる薄毛に効果があると言われているミノキシジルを主成分とした直接頭皮に塗り込むタイプの液…

プライバシーポリシー

広告の配信について このサイト(Trek's diary)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 第三者がコ…

お問い合わせ

読み込んでいます...

このブログについて

【運営者】 トレック 【連絡先】 お問い合わせフォームを設置してありますので 何かありましたらそちらからお願いします。 【プロフィール】 読んで頂きありがとうございます。 「トレック」と言います、もちろん本名では無いです。 東京出身、27歳で渡米…